デリケートゾーン専用の石鹸で臭いは改善する?

デリケートゾーン専用の石鹸は臭い改善に効果がある?

デリケートゾーン専用の石鹸を使用することで、粘膜を正常な状態に保つことができ、かつ清潔になるので臭いの改善にも効果が期待できると思われますが、臭いがかなり強いという自覚のある人は、並行してニオイ対策を行うとより効果的です。ひとつはデオドラント剤を使用すること。石鹸を出しているメーカーで、臭いを改善するスプレーなどを販売していることがありますので、そういったものを使用して臭いの予防をするというのもひとつの方法です。また、デリケートゾーンだけでなく体臭自体がきついという人は、生活習慣が原因で臭いが出てしまっている可能性がありますので、食事や規則正しい生活など、生活を見直してみることをおすすめします。野菜が不足してしまうと体臭が強くなるので、しっかり新鮮な野菜を食べるように意識してみましょう。

 

necowasaさん(@necowasa)がシェアした投稿 -

↑日本製なら安心して使えそうです

合わせて行いたい臭い対策

デリケートゾーンの臭いに悩む人は、とにかく清潔にしなければ、とやみくもに洗っている人が少なくないようです。実はデリケートゾーンの洗いすぎは臭いの改善には逆効果で、雑菌に対する抵抗力がなくなってしまうため、臭いを悪化させる原因になってしまいます。デリケートゾーンはその部分に必要な雑菌があり、洗いすぎによってその雑菌を除去してしまうのはよくないことなのですね。本来は1日1回、臭いが気になる人は1日2回ほどやさしく洗えば十分で、2回目は石鹸を使わなくてもよいくらい。けれど、洗うときに石鹸を使わないとどうしても洗った気がしない、という人は、デリケートゾーン専用の石鹸を使用してみてはいかがでしょう。デリケートゾーン用の石鹸は主にリキッドタイプのものが中心ですが、肌に刺激を与えないやさしい成分でできているため、汚れはしっかりと落としても必要な雑菌は残しておくことができ、洗いすぎを防ぎつつもデリケートゾーンを清潔な状態にしてくれます。

↑オーガニック成分でできたデリケートゾーン専用ソープ。

デリケートゾーンのおすすめ石鹸ランキングTOP5

デリケートゾーン専用石鹸を購入するべき人は?

デリケートゾーン専用の石鹸を購入するべき人は、ずばり「敏感肌の人」と「つい洗いすぎてしまう人」です。敏感肌の人は、臭いを気にしていない人でも通常のボディソープや石鹸でデリケートゾーンを洗うとひりひりしたり、かゆみがでたりという悩みを持っていることが多いです。デリケートゾーン専用の石鹸は、刺激が少ないよう肌にやさしい成分で作られているので、敏感肌の人でも安心して使えます。またつい洗いすぎてしまい、粘膜を傷つけてしまいがちな人も、デリケートゾーン専用の石鹸なら粘膜を保護する効果があるので、肌荒れなどを起こしにくいです。とはいえ、洗いすぎはやはりよくないので、1日に何度も洗わないように気をつけてくださいね。デリケートゾーンの臭いに悩む人は、まず粘膜の状態を正しい状態に戻すことが大切。専用の石鹸はデリケートゾーンをよりよい環境にしてくれるので、試してみる価値があると思います。

 

Fuzuki♡さん(@fuzukisss)がシェアした投稿 -

↑自浄作用を高める効果が期待できるデリケートゾーン用ソープ